フラワーエッセンスの香りを楽しむなら|ベルチェレスタ

もっと上手になりたい!そんなワクワクする趣味、あなたは持っていますか?

大人になると、生活の中心がすべて仕事になってしまいます。ともすると、女性なのに休みの日までついつい仕事のことばっかり考えちゃってる自分がいます。なのでなんでもいいから夢中になれるような、ワクワクする趣味が欲しいって思ってたところなんです。しかもどうせ習うんだったら、ためになって、女性らしいスキルがアップするような習い事がいいですよね。

そんなワクワクする趣味は、フラワーアレンジメント教室にありそうな気がしました。もともとお花を見るのが好きで、プリザーブドフラワーやフラワーアレンジメントもいつかやってみたいなって思ってたんです。なので街で売れているプリザーブドフラワーとかフラワーアレンジメントを見ていても、なんて言うか「ここをもっとこうした方が・・・」とか生意気なことを思ってたんです。

だから、欲しいものは自分で作っちゃえばいいじゃないって発想になりました。ちょうど最近、職場の先輩から一緒にフラワーアレンジメント教室に行かないかってお誘いを受けてたんです。やっぱり仕事のことを忘れられる時間を作らないとダメだよな~って思ったんですけど、フラワーアレンジメント教室だったら自分の作りたいものが作れるし、そういうところがいいんじゃないかなって思いました。

生花がアレンジできるのはわかるんですが、プリザーブドフラワーはちょっと難しそうって思っていました。でもフラワーアレンジメント教室では生花もアレンジできますし、プリザーブドフラワーのアレンジも教えてくれるそうなんです。体験レッスンもあるし、上達していく楽しみがあるようです。

東京でプリザーブドフラワーをお探しなら|La blanche -ラ・ブランシェ-

カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930